月間おすすめ

PR【2024年3月】おすすめスマホアプリ!

2024年3月おすすめスマホゲーム

2024年3月の今ぜひ遊んで欲しいアプリを紹介します。

新しいタイプのゲーム、手軽に遊べるゲーム、やり込み要素があるゲームなど色々紹介しますので、ぜひご覧ください。

こちらは私が個人的にオススメしているスマホゲームであって正式な調査を元に調べた結果ではございませんので予めご了承ください!

 

※こちらの記事はアフィリエイト広告を利用しております。

 

1位 ロードモバイル

ロードモバイルは、2016年に発売されたリアルタイムストラテジーバトルRPGというジャンルの人気アプリゲームです。

プレイヤーはロード(王様)となり、自らの国を作り、軍隊を組織して敵対勢力との戦争を繰り広げます。

このゲームの目的は、自分だけの王国を築き上げ、全世界を統一することです。

RPGやタワーディフェンスのモードも存在し、多様なやり込み要素がプレイヤーを魅了します。

ゲームは全世界で非常に高い人気を持ち、6億回以上のダウンロードが記録されています。

2位 エバーテイル

エバーテイル(Evertale)は、ジグザゲームが提供するスマートフォン向けのRPGゲームです。

このゲームの特徴として以下の点が挙げられます!

  1. 敵として登場するモンスターを仲間にして、最大8体のチームを組むことができます。
  2. ゲームはターン制のバトルスタイルを採用しており、フィールドには最大4体のキャラクターが登場できます。
  3. ゲーム内では、プレイヤーは様々な場所(例:平原、雪原、村、城など)を探索し、100年に一度訪れるイベント「劫魔節」の物語を進めていきます。
  4. ゲームのプレイスタイルは、家庭用ゲーム機のような超本格RPGとされ、プレイヤーはフィールドを自由に歩き回りながら、村人との会話や酒場での情報収集などの要素も楽しむことができます。

以上が簡潔にまとめたエバーテイルの概要なのでぜひやってみて下さい!

第3位 三國志真戦

三國志 真戦』は、いわゆるタワーディフェンス系の戦略ゲームです。プレイヤーは城主として、自分の領地に攻め込んでくる敵陣と戦いながら徐々に自軍勢力を拡大していくことが目的です。

敵軍からの侵略に対して防御するとともに、部隊を組んで敵陣に乗り込んで攻撃し、勝利するとその土地を占領することができます。これを繰り返してより協力な軍隊を構築しましょう。

本作はシーズンという概念があり、3か月程度のスパンで新たなシーズンがスタートします。この時、自分が保有しているキャラクターはそのまま使うことができますが、レベルは1からの育成となります。

武将キャラの育成や領地の建設など、多くの要素を進めるとともに、同盟システムによって仲間と協力しながらプレイする内容となっています。

第4位 ネバーアフター

「ネバーアフター~逆転メルヘン~」は、魅力的なおとぎ話の世界を舞台にしたRPGです。プレイヤーはお姫様や王子様たちを仲間にし、闇の魔法に立ち向かう熱いバトルを繰り広げます。ゲームは意外性とギャップに満ちた展開で、予想を裏切るストーリーやキャラクターが魅力の一つです。

登場するキャラクターはおなじみのおとぎ話のキャラクターですが、新たな姿や設定で登場します。赤ずきんは巨大な鎌を持つ二重人格の狼少女、白雪姫は美味しいものを食べると我を忘れる天然な性格、シンデレラは錬金術に没頭する可愛い女の子、アリスは女王になる道を進む弱気な姫などがいます。彼らの個性やギャップにキュンとすること間違いなしです。

ストーリーは意外な展開やキャラクター設定の転換によってハラハラ感を与えてくれます。白馬の王子がガチョウになったり、ランプの精が神DJだったりと、子供時代の思い出をくつがえす要素があります。

また、敵キャラクターも個性的で裏表があります。筋肉モリモリのちび兵士や人食い宝箱など、見た目とは裏腹に危険な存在も登場します。

ゲームの舞台はオズ大陸であり、自分のキャラクターの衣装を自由にコーディネートしたり、中世風のお城をDIYしたりすることができます。冒険の合間にはのんびりと貴族ライフを楽しむこともできます。

魅力的なポイント

「ネバーアフター~逆転メルヘン~」の魅力的なポイントは以下の通りです。

  1. 意外性とギャップに満ちた展開: ゲーム内では、おとぎ話のキャラクターたちが予想を裏切る新たな姿や設定で登場します。個性豊かで意外な展開が待っており、プレイヤーは驚きや興奮を味わうことができます。
  2. ユニークなキャラクター: おなじみのおとぎ話のキャラクターたちが独自の個性を持って登場します。例えば、赤ずきんは巨大な鎌を持つ二重人格の狼少女、白雪姫は食べ物で我を忘れる天然な性格など、彼らの魅力的なキャラクター設定に引き込まれます。
  3. ドラマチックなストーリー: ゲームのストーリーは意外な展開やキャラクター設定の転換によってハラハラ感を与えてくれます。予想を覆す出来事や感動的な瞬間があり、プレイヤーは物語の展開に夢中になるでしょう。
  4. 多彩な敵キャラクター: 敵キャラクターも個性的で裏表があり、プレイヤーを驚かせます。筋肉モリモリのちび兵士やアブナイ見た目のキャラクターたちとのバトルは緊張感と興奮を味わえます。
  5. 自由度の高いカスタマイズ: ゲームでは自分のキャラクターの衣装を自由にコーディネートしたり、中世風のお城をDIYしたりすることができます。プレイヤーは自分だけのオリジナルなキャラクターや世界を作り上げることができます。
  6. 魅力的なグラフィックと音楽: ゲームの美しいグラフィックと幻想的な音楽は、プレイヤーをおとぎ話の世界に引き込みます。絵本のような雰囲気と豪華な音楽がゲーム体験を一層鮮やかに彩ります。

第5位 拳極 -拳で繋ぐ物語

『拳極 -拳で繋ぐ物語-』は、興奮とスリルに満ちた不良系オートバトルRPGです。

以下は、スマートフォン向けのゲームアプリの概要です。

タイトル: 拳極 -拳で繋ぐ物語-

ジャンル: 不良系オートバトルRPG

プラットフォーム: スマートフォン(iOSおよびAndroid)

ゲームの特徴:

  1. ストーリーとキャラクター: プレイヤーは主人公となり、強力な喧嘩狂いたちとともに白熱の抗争を繰り広げます。ゲーム内で進行するストーリーに沿って、さまざまなキャラクターたちと出会い、仲間となります。物語の中で友情や裏切り、成長が描かれ、プレイヤーはその中で強くなっていきます。
  2. オートバトルシステム: ゲームはオートバトル形式で進行し、プレイヤーは戦略的に仲間たちの配置やスキルの使用を計画します。戦闘の進行は自動で行われつつ、プレイヤーは戦術や連携を考えながら戦場を制圧していきます。
  3. ガチャシステム: プレイヤーはガチャを引いて強力な仲間を獲得し、育成して戦力を強化します。ガチャで手に入るキャラクターやアイテムには、戦略的な要素があり、プレイヤーは最適な組み合わせを見つけて強力なチームを構築します。
  4. 対戦要素: プレイヤーは他のプレイヤーと対戦し、各地を制圧していくことが求められます。リアルタイムでの対戦やランキングシステムを通じて競争が繰り広げられ、頂点を目指す醍醐味があります。
  5. グラフィックとサウンド: ゲームは派手なバトルシーンやキャラクターデザイン、迫力のあるサウンドでプレイヤーを引き込みます。臨場感あふれる演出や美麗なグラフィックが、ゲームプレイを一層盛り上げます。

『拳極 -拳で繋ぐ物語-』は、リアルな不良の世界を舞台にしたエキサイティングな冒険とバトルが楽しめる、スリリングなスマートフォンゲームとなっています。

第6位 PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)

PROJECT XENOは、2023年5月10日にリリースされた作品です!

PROJECT XENO(プロジェクトゼノ)は「GameFi」と「e-Sports」の要素を備えた、3vs3の戦略的なPvPゲームです。

NFTキャラクターを使用することができ、スキルを選択することで爽快感ある攻撃を繰り出すことができます!

最初は、どの攻撃をどの敵に当てるのか感覚がつかめませんでしたが、バトルをこなしていくうちにすぐに慣れることができました。

味方キャラの配置や、スキルのセットも自由にできるので、戦略的にバトルを楽しむことができます!

公式のNFTマーケットプレイスを利用できる

先に紹介したPvPバトルには「アリーナバトル」と「チャンピオンシップトーナメント」の2種類があります。

バトルをこなすことで、トークンを獲得することができます。

PROJECT XENOはリリースに合わせて、NFTマーケットプレイスをオープンしました。

専用通貨は「マーケットマネー」と呼ばれ、1マーケットマネー約140円程度の固定レートとして用いることができ、NFTを売買することができます!

マーケットマネーはUSDTのほか、クレジットカードでの購入ができるので、仮想通貨に慣れていない方でも簡単にコイン購入を進められます。

おすすめスマホアプリまとめ

いかがでしたでしょうか?

2024年1月おすすめスマホアプリはこのアプリです!

出来るだけ違ったタイプのアプリを紹介してみたつもりです。

時間をさほど気にしなかったり、オートで手軽に遊べるアプリなども意識して入れてみました。

もしこのアプリの中でまだ遊んだことがないという人は、この機会にぜひインストールして遊んでみてください。